断酒日記 - 6日目

おはようございます、こめちゅーです。
5/21から始めた断酒6日目の朝です。

f:id:komechu2020:20200526084843j:plain

ノンアル

昨日は11時頃にベッドに入り12時頃入眠。朝は4時半に目が覚めました。
そして眠れなかったので5時半頃から仕事を始めました。7時になったら散歩でもいくかと思ったけど、思いのほか仕事が進みそのまま続行しました。

何だか頭は冴えているような気がします。頭の冴えは気のせいかもしれませんが、断酒前は毎晩寝る直前までいつもお酒飲んでましたので朝はいつも顔がむくんでパンパン、目は充血、頭はボーっとしてましたのでちょっとは違う気がします。

酒を飲み続けると脳が萎縮すると聞きますが、僕の脳もきっと萎縮しているに違いありません。咄嗟に簡単な単語が出なかったり言語系の障害を自覚します。自分でお酒を飲んでたんだから、断酒か禁酒すれば少しは良くなるかも位にどんと構え付き合っていくしかありません。