買い物と神座でラーメン - 断酒15日目

こんばんは、こめちゅーです。

今日は会社は一時帰休で自宅にいました。仕事はたまる一方だけど会社が儲かってないから休みなんですね。こっそりと家で仕事をするというブラック化が進みます。とは言え、休みなんだから少しは自分の活動をしました。

 

ドン・キホーテ

ノンアルビールが無くなっていたので買い出しです。朝9時からあいてるんですね、便利。以下のビール代替品を購入しました。修行が足りないので、こんなものが必要です。

 この組み合わせだと1本ずつで160円なので、毎日飲むと58,400円です。
 前にノンアル2本ずつ飲んでると書きましたが、最近はこの組み合わせに少し進歩しました。 
 ビール500ml(300円)、チューハイ500ml(150円)、焼酎(215円=1500円÷7日)が飲酒中のルーティンだったので、日に665円。年間だと242,725円です。
 簡単に言うと、酒を飲むと宅呑みだけで年間25万円。断酒では6万円。19万円の節約となります。金銭面でも断酒効果は凄いですね。

f:id:komechu2020:20200604222046j:plain



三井住友銀行でカード解約

銀行のキャッシュカード一体型のVISAカードを解約に店舗へ出向きました。
最初カードに書いてあるサービスデスクに電話したけど、散々待たせた挙句に「銀行のキャッシュカード一体型のクレジットカードの解約は銀行webか店舗で承ります」と言うではないですか。
年会費が1,350円かかるから一刻も早く解約したいと思い立ってはや3年。この機会を逃したらもう無理と思い、駅前の店舗で解約してきました。
クレジット機能は殆ど使ってませんでしたのでさっぱりしました。メインは別の三井住友VISAカードがあります。
楽天のクレジットカード作ろうかと考え中です。

 

神座のおいしいラーメン

煮卵ラーメンですね。美味いっす。やっぱり断酒はお腹が空きます。

白菜の旨みが出たスープです

f:id:komechu2020:20200604222039j:plain