断酒日記とラーメン - 断酒27日目

こんにちは、こめちゅーです。

昨日上った株式市場、今日は利益確定売りで下げで始まりましたね。
僕は欲しい企業の株価をウォッチして方向感をつかみたいところですが、中々難しいです。今日は仕事は一時帰休でお休みでした。

断酒日記 - 27日目

断酒27日目ですが、今のところ続いています。
昼間は別に飲みたいとは思いません。夜はノンアル飲料を1~2本と炭酸水のロックをがぶ飲みしています。ノンアルビールは1本だけで良いような気がするんですが、やっぱ口さみしくてもう一本飲んでおこうかな等と思うことがあります。酔わないんで、飲んでしまった罪悪感みたいのは全くないです。お酒を飲んで止まらなくなる方が、まだ罪悪感があると思います。


体調は良好で、夜も良く眠れます。何度かノンアルも炭酸水も程々にして寝たことがあったんですが、何年かぶりに朝まで一度も起きずに熟睡しました。


下世話な話ですが、大便も具合が変ってきました。実は飲酒している間はずっと下痢でした。もう15年くらい。若いうちはそんなことなく、便秘気味だったこともありました。きっかけとして今でも覚えてるのは熊本出張です。一緒に出張した会社の仲間と飲みに出かけて、それ以降下痢になりました。最初は食あたりかと一緒だった仲間に「お腹大丈夫?」と聞いてみたりしたんですが僕以外は全く大丈夫でした。心配だったので病院で大腸検査とかやってもらったのですが、異常はありません。それから下痢が日常のニューノーマルとなりました。
それが、断酒以降は普通の軟便を排出しています。腸内環境が激変しているんだなと思います。ヨーグルトとかまったく食べていなかったのですが食べてみようかなと思います。

来週、会社でお世話になった方の送別会があります。そこをどう乗り切るのかが山場です。


塩元帥 - ラーメン

f:id:komechu2020:20200617112430j:plain

お昼はラーメンとチャーハンです。柚子の香りがする美味しい塩ラーメンを頂きました。

f:id:komechu2020:20200617112427j:plain

 下は本店のリンクです。僕が行ったのは岸和田店です。

r.gnavi.co.jp