動かざる投資家(塩漬けとドルコスト平均専門) - 世界のホンダ

f:id:komechu2020:20200605222822j:plain

こんばんは、こめちゅーです。


先日、エレベーターに乗っていたところ(老人がやるあのゴルフみたいののクラブを小脇に抱えた)妙齢の女性に会釈をしたところ「ほんと温かいですね、しかも黄砂がすごい」と言われました。福岡出身の身としては黄砂ってもっと空が黄色くなるイメージがあり「そうなんですね。」と言ってエレベータを降りた。

そう、黄砂と言えばこんな感じだ。

f:id:komechu2020:20200605223125j:plain


空を見上げると、確かにかすんでいる。しかし黄色くない。白い。大阪ではこれを黄砂というのかと不思議になった。黄色いから黄砂じゃないのか。


ところで突然話は変わりますが、6月になって株式関係の配当やら優待やらが確定して通知が来ています。

本田技研工業 配当金5,600円(28円 x 200株)
全日空    株主優待券 1枚

ありがたいことです。しかし、株価の下落で被っているキャピタルロスのことを考えると、こんなインカムゲインはかすんでしまいます。株主優待券は金券屋で買ってくれるのだろうか。どげんかせんといかん。

前にウェルスナビの記事でも書きましたが、単元株も興味を持って時間をかけてやらないとなかなか上手くはいきません。

 

komechu2020.hatenablog.com

 


投資ファンドをコツコツと積み上げて平均利率もあげて行こうと思います。

ちなみに断酒16日目。