断酒8日目 - Suntory All Freeと共に歩む 断酒8日目 - Suntory All Freeと共に歩む

こんばんは、こめちゅーです。今日は2件目の投稿です。

 

 

f:id:komechu2020:20200526084843j:plain

断酒とノンアル

断酒中はアルコールフリービールを飲んでます。子供だましかと思ってましたが、完全にオヤジも騙されています。何でできているのか訳が判っていないので体には良くないと思いますが、浴びるほど酒をあおるよりは良いでしょう。350mlx2が毎日の消費量です。以前はチューハイストロング500ml、ビール500mlそして焼酎眠くなるまででした(量は日による)。それに比べるとかなり真人間に近いと思います。

禁煙の思い出

15年ほど前に禁煙をしたんですが、その時もニコパッチでやめることができたので何かそんな媒体がないと意思薄弱なんで継続できないのかもしれません。禁煙も数回断念しました。ニコレットでしたか、ガムのやつを買ってみたりトライしてました。当時は北米出張が多くて飛行機に乗るたびに吸いダメして、降りたら必至で喫煙できる場所を探して、結局そんなのも嫌になり家族からも子供が産まれるのでいよいよ最後通告を受けたんですね。それで当時アメリカは処方箋不要だったのでWallmartでニコパッチを買い込んで試してみたんです。確かジェネリックみたいな奴で、ニコダームとかって製品名でした。懐かしいな。出張の帰りにパッチを貼ったらあら不思議、ぜーんぜん吸わないでも大丈夫な感じになって、あれよあれよと禁煙できたんです。それ以来、吸ってないですし全然吸いたいとも思わなくなりました。まぁ、その後にブクブクと太り、アルコール大好きオヤジの道を歩むことになったのですが。

 

禁煙の思い出でした。

 

断酒もAll Freeと共に成就すれば良いのですが。飲もうと思えばいつでも飲めるな。。。。

 

【2020年新発売】オールフリー [ ノンアルコール 350ml×24本 ]