大阪護国神社とインデアンカレー、そしてヨットに向けた野望

こんにちは、こめちゅーです。断酒開始から24日目です。

暑いけれどビールは飲まず頑張ってます。

f:id:komechu2020:20200816225014j:plain

昨日行けなかったので護国神社に参拝。国を護って下さった英霊の御霊に鎮魂の祈りを捧げました。

f:id:komechu2020:20200816225010j:plain


しかし、暑かったな。

f:id:komechu2020:20200816225003j:plain

その後は南港ポートタウン線の先頭車両で運転士疑似体験を楽しみます。おじいさんに連れられた小さい子供が既に先頭列陣取ってましたので後ろで見学。エンジョイエコカードさまさまです。本当はもっとグルグル地下鉄乗りたかったんですが、今日は夕方家で用事もあったので程々で帰宅しなければなりません。

subway.osakametro.co.jp

 

f:id:komechu2020:20200816225006j:plain

そして、インデアンカレー。カレースパ卵大、ルー大盛です。(*´Д`)うまかった。

www.indiancurry.jp


向いに座った家族三人で来たお父さんが「すみません、ライスとルーのお替りってできるんですか?」店の人「できますよ、、、カレー1杯お替りってことですね。」お父さん「そうか、それは食べすぎやなぁ。やめとこう」

判りますよ~!!胃に制限が無かったら永遠に食べ続けられる。本当に!

 

そして、ついにボート免許に動き出しました。自分で勉強して一発免許方式で受検するコースにしました。何故なら安いから。65000円です。
これにコンパス・ディバイダーセットをメルカリでゲット2000円。練習用ロープ5mをホームセンターで800円。申請用の本籍地付きの住民票が300円です。

今のところ合計68100円使ってます。

勉強や受検の様子はそのうちブログにアップし、記録に残そうと思います。

コロナのせいでスキューバは家族に禁止されたので、こっちをやるしかないな~。
しかしスキューバもいきたいんだけどなぁ。

 

ヨット、スキューバで楽しく過ごすために色々と考えてます。

 

r.gnavi.co.jp