ぐるぐる巻きライトのLED交換の巻

こんばんは、こめちゅーです。


ライトのLED化をした話を書きました。その続きです。

 

komechu2020.hatenablog.com

 

キッチンのダウンライトはねじられた蛍光灯が使ってあります。これが3年位で切れます。家電量販店では2000円くらいです。

LED化したくてニトリに行ってみたけどこの前の60W球みたいにちょうど良いやつありません。形が変わってるんですよね。

量販店で見てみるとパナが高くて2800円、同じやつで三菱が2300円で売ってました。

価格面から三菱に交換しました。

f:id:komechu2020:20210216232821j:plain

f:id:komechu2020:20210216232816j:plain

蛍光灯と比べて点灯速度も早いし熱くならないし、これの寿命が200年だったら交換するしかないです。こんなにコンパクトです。明るさは同等以上。

f:id:komechu2020:20210216232818j:plain


家じゅう全部で10箇所位これを使ってるので切れたら入れ替えるで自宅の省電力化を図ります。