家の電球をニトリのLEDライトに交換したのだ

f:id:komechu2020:20210207144510j:plain

こんばんは、こめちゅーです。


ニトリで60WのLEDライトを買ってきました。
自宅は2013年築なんですが、ちょうど電球や蛍光灯からLEDへ切り替えが進む前でして廊下のダウンライトはレフ球というお高い電球が使われています。切れるたびに結構高いな~と思いながら、しかもよく切れるな~と思いながら同じものに交換してました。

今回はニトリで一つ399円のLEDを買ってきました。おー、安いぞニトリ、えらいぞニトリ

外形寸法は少し大きいですが、ダウンライトのカバーにもうまく収まりました。

f:id:komechu2020:20210207144514j:plain

設計寿命は40000時間。4万時間!廊下の電気なんか一日30分使ってるかどうかです。200年以上も持つのか、嘘だろ~。

機能的にはまったく問題ありません。200年は持たないだろうけど、白熱球より持ってくれれば大満足です。

もっと早くこれにすれば良かった。パナのレフ球互換LEDも結構高いしな~~~