スポーツクラブ

f:id:komechu2020:20210117213406j:plain

こんばんは、こめちゅーです。

週末はスポーツジム通いです。
全国チェーンのジムが会社の健保組合の補助で1回500円で利用できるのです。
つい最近まで月2700円で使い放題、その代わりマシンだけというジムに加盟してました。利用するのは週末だけだし、月に4回以上通うのも稀でした。それならばと、全国チェーン側に乗り換えたというわけです。

こっちのジムはサウナ露天風呂付大浴場、プール、スタジオプログラムもあるし、なんだかお得なんです。プールはちょっと狭くて微妙ですが、今度使ってみたいと思います。

今週は、マシンで筋トレ、スタジオプログラム(有酸素運動)、マシンでウォーキングと合計3時間ほど滞在しました。

 

f:id:komechu2020:20210117213403j:plain

そのあと近くのコーヒーショップで食事をして、消費したカロリー以上にキッチリと補ってしまいました。さらに晩御飯も食べるのでカロリーは戻っているのでしょう。

ジムは行くことに意義があると自分に言い聞かせています。