ひげはツルツルに限る

f:id:komechu2020:20210920164620j:plain

こんばんは、こめちゅーです。

5年間位ひげスタイルでしたがやめます。
私はもともと肌が弱いのです。剃刀を使うと出血したり吹き出物が出たり、シェーバーでも肌がガッサガサになった。あまりひげをそりたくなかったのです。

ひげスタイルを始めたころはヨーロッパ、特にフランスやドイツに出張が多く、あちらの方はひげ面が多かったのもありました。日本人とは根本的にひげの生え方が違うんですけどね。ひげないと幼く見られるというのもあった。

それでずっと来てたんですが、コロナになってマスクスタイルとなり、ひげの管理がおろそかとなってました。気が付くと沢山の無精ひげ。
これではいかん、清潔感が保てん、ということで今回シェーバーを買ってみました。

愛用中のPhillipsのトリマーが古くなったというのもあり、電動シェーバーを購入してみた。購入したのはこれ。

f:id:komechu2020:20210920164626j:plain

Panasonic ES-ST2R

これの黒バージョン


近所のスーパーの家電売り場で現品限り表示価格¥7480の2割引き。

f:id:komechu2020:20210920164622j:plain


レシートを見ると何でかさらに5%値引きされ¥5684。そういえば売り場入れ替えのためセールの標示があったような記憶が。

f:id:komechu2020:20210920164624j:plain


なんか知らんけどラッキーでした。

スーパーの前に家電量販店でES-CST2Sというモデルが¥6700で売ってたので安く変えました。どうもES-ST2R・ES-CST2Rは兄弟モデルで、CSTの方が量販店向けだそうです。

帰宅して早速剃ってみましたが、簡単で素早くツルツルです。
肌荒れも大丈夫そう。

ネットで検索したらPanasonicの定番シェーバーみたいなので古くなったら買い替えでしばらく行こうかと思ってます。