ヨット調達部 - 金具

こんばんは、こめちゅーです。

防舷材はセーリングするときはデッキの上に引き上げる。その時に、波やヒール(傾き)で海にずり落ちないフックを取り付けたい。

f:id:komechu2020:20210612190820j:plain

100均も見たけどいまいち。これには命を預けられない。いや、一本3000円のフェンダーは預けられない。

f:id:komechu2020:20210612190826j:plain


海なんで錆びることも想定してステンレス・スプリングフックが良い。

ホームセンターでは1個350円。高い。

ネットでは10個850円。なんだこの違いは!!ネットというよりメルカリですが。

 

f:id:komechu2020:20210612190817j:plain

f:id:komechu2020:20210612190814j:plain

5mmのを買ったけどもう少し大きい、6mmのやつとかが良かったかも。

まぁ850円だったら納得できるっちゃーできる。

 

 

 多分、これと一緒

 

 これが一番良いかも。