ヨットのセール修理

こんばんは、こめちゅーです。

今日はハーバーに行きデーセーリングに出ました。

 

ヨットにとって肝心のセール(帆)が破れていたので修理です。
ダクロンという素材のテープを両面に貼って糸で縫う。

f:id:komechu2020:20210403213434j:plain

しかし下手だ。反対側はこちら。

f:id:komechu2020:20210403213431j:plain

出来上がりのイメージはもっとジグザグに縫うはずだったのに。千鳥縫いのイメージが。。。

思ってたのと違う。家庭科の成績は良くなかったなぁ。

そのうち、うまくなるでしょう。しかしぼろいセールだなぁ。
セールって100万円位するらしい。

修理の材料は通販で買いました。

f:id:komechu2020:20210403213449j:plain


ダクロンリペアテープ(幅7.5cm)1,969円
糸トワイン495円
針セット(5本入り)693円

お金も技量もないので今のセールでしばらく我慢しよー

 

けどヨットは楽しいよ~~っと