頭痛が酷い

f:id:komechu2020:20210223174508p:plain

こんばんは、こめちゅーです。

今日は持病の片頭痛が酷かったです。5年位前からなんかおかしいな~と思ってて、1年位してから頭痛だと気が付いたんです。それまで頭痛の経験が無く、調子が悪いとは思っても頭痛と気が付けなかったのです。
正直、周りで頭痛とかで休んだりする人がいると「何だそれ」と思っていました。これが患ってみると辛いんです。後頭部が引っ張り上げられるようにズキズキし、ひどい時にはちょっとした物音でズキンズキンします。家族の話してる声も苦痛な時があります。

それで観念して、3年位前に病院で脳外科に診てもらったのですが脳血管性の偏頭痛という診断でした。直す方法は無く、鎮痛剤を服用して付き合っていくしかないそうです。
最初はロキソニンを処方されていました。ロキソニンは確かに効果があり、次に副作用が穏やかなコカールに切り替えました。私はそれでも効いたので現在はコカールを処方してもらっています。
それで薬でだましだまし生活してるわけです。薬が効いて頭痛が和らぐならラッキーだそうです。

しかし今日みたいに服用しても治まらないときは辛いですね。仕事はしなきゃだし。
続けて2錠までは服用しても大丈夫と言われてますが、何となく1錠でやり過ごそうとしてしまうんですよね。

コカールはタイレノールという市販薬と同じ成分のようです。

 

 

【第2類医薬品】タイレノールA 20錠

【第2類医薬品】タイレノールA 20錠

  • 発売日: 2012/11/01
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品