先週の活動記録と自動車保険更新

こんにちは、こめちゅーです。断酒開始から45日目の朝です。


先週は仕事がトラブっていて全くブログ更新ができませんでした。

先週日曜日の6月28日は娘が英検を受けたので、受験会場までの送迎。その後、
自宅から約20分という中途半端な場所のため会場近くの公園に駐車して仕事。

f:id:komechu2020:20200705094936j:plain


ヨットハーバーの見学をしたりしながら、試験終了を待ち娘を迎えに行きました。ヨット乗ってみたいです。

受検も頑張ったのでご褒美にびっくりドンキーでランチ。

f:id:komechu2020:20200705094938j:plain

そしてウィークデーはというと、忙しいのに一時帰休が入り、ストレスから近所のうどん屋得得でトリプル(無料で麺x3)をバカ食い。

f:id:komechu2020:20200705094941j:plain

などをやっていました。食ってばかりですが、断酒のおかげかそんなに太っては無いような。。。

 

今日は朝起きてすぐにパン、目玉焼き、コーヒーの朝食を食べました。

そして先週から、いやずっと気になっていましたが前に見積もりを取っていた自動車保険の契約をしました。30分もかからないんですが、見積もりとったのが6/5なので、1か月以上放置してました。ずぼらな自分を反省です。

 

f:id:komechu2020:20200705094752j:plain


月払い1,420円と年払い15,760円です。なんか前回検討した時と値段変ってるようなんですが、条件変えたのかどうかもう忘れました。

 

komechu2020.hatenablog.com

 

月払いはダイソン掃除機プレゼント付き。プレゼントなんで、付いているというのかどうか。月払いの年額は17,040円。差額1,280円です。

f:id:komechu2020:20200705094749j:plain

秒殺で年払いを選択します。月払ボタンだけキラキラで思わず押しそうになりますが、賢明な中年男性は踏みとどまらなければなりません。秒殺といきがりましたが、しっかりと差額計算しました。
よっしゃ、これでドンキーのランチ代1名分は取り戻したぞ!せこいけど。

運転者は本人・配偶者限定にしました。嫁はほとんど運転しませんが、出先で何かあったときのことを考えるとそうなります。

今回はシンプルプランです。保険のプランに関わらず安全運転を心掛けます。

 

昨日は土曜日なのに疲れ果てて昼過ぎまで寝ていました。夕方には久しぶりにジムにいきました。自粛前ぶりだから4か月は行ってなかったと思います。雑誌KAJIを買ってきて夜は熟読でした。

www.kazi.co.jp


今日は天気も良いのでもう少し活動する予定です。